Apple好きのApple県民

Apple県に住むApple製品が好きな人です。スマホ修理屋で働いてます。

iPad Air M3の使い道が見つかった かも

前回の記事で書いた、Air M3の使い道がない問題の話。

 

何かしら使ってみようと思って、とりあえずこの記事をAir M3で書いてみてる。

M3チップでブログ書くってなんて贅沢なのかしら。

宝の持ち腐れってこういうことよね。

 

f:id:apple-kenmin:20260602214538j:image

 

Air M3はMacBook開くの面倒なときに使おうかと思って、Amazonでキーボードケースを買った。

f:id:apple-kenmin:20260602214148j:image

 

 

 

ケース部分とキーボードが強力な磁石でくっついてて、分離できるタイプのやつ。

f:id:apple-kenmin:20260602214211j:image

 

ノートPCっぽくも使えるし、分離すればiPad単体として使える。

なんなら分離した状態でもキーボードは使えるからいろんな使い方ができる。

 

最初は「めっちゃいい!ひゃっほー!」って思ってたんだけど

自分はiPadは置くよりも持って使うから、分離しても重くて使いづらいってことで2週間くらいで使わなくなり…

 

今はiPhoneと同じ入力方法で画面入力中。

だったら別に内容書くのはiPhoneでもなんでもいいじゃんって話なのよ。

 

何か使い道を と思ってとりあえず使ってるから、

ブログ専用機としてAir M3をしばらく使ってみようと思う。

 

Air使ってる方、何に使ってるか教えてください…