前回の記事で書いた、Air M3の使い道がない問題の話。
何かしら使ってみようと思って、とりあえずこの記事をAir M3で書いてみてる。
M3チップでブログ書くってなんて贅沢なのかしら。
宝の持ち腐れってこういうことよね。

Air M3はMacBook開くの面倒なときに使おうかと思って、Amazonでキーボードケースを買った。

ケース部分とキーボードが強力な磁石でくっついてて、分離できるタイプのやつ。

ノートPCっぽくも使えるし、分離すればiPad単体として使える。
なんなら分離した状態でもキーボードは使えるからいろんな使い方ができる。
最初は「めっちゃいい!ひゃっほー!」って思ってたんだけど
自分はiPadは置くよりも持って使うから、分離しても重くて使いづらいってことで2週間くらいで使わなくなり…
今はiPhoneと同じ入力方法で画面入力中。
だったら別に内容書くのはiPhoneでもなんでもいいじゃんって話なのよ。
何か使い道を と思ってとりあえず使ってるから、
ブログ専用機としてAir M3をしばらく使ってみようと思う。
Air使ってる方、何に使ってるか教えてください…
